2010年8月15日日曜日

Tax Holiday

昨日今日とマサチューセッツ州ではTax Holidayです。
消費税6.5%が課税されません。

ただしいろいろ決まりがあって、まず食事はだめ。
それから、$2500以下でないとだめ。
それから、モーターボートみたいなものも含まれないらしい。
(モーターボートを買う人はあまりいないと思うけど。。。)

ということで、洋服とか、靴とか、家電製品なんかが
ちょうど対象になっていいようです。
どれくらいの人の出なのか見ようと思って、
久々にショッピングセンターみたいなところに出かけてみました。

すると、思ったほど混雑はしていません。
あれ?

でも、やっぱりTax Holidayなんだなあと思ったのが、
Tiffanyがとても混雑していました。
ああいう宝飾品の店って、普段は人がまばらですよね。

税金にも休日を。
ぜんぜん迷惑ではないのですが、なんだか妙な発想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿