2010年8月1日日曜日

バッファローチキン

アメリカにきておいしいなあと思ったもの。
それはバッファローチキンです。

レシピはインターネットで見つかります。
手羽先、手羽元を揚げたものに、タバスコベースのソースをからめて焼いてあります。
とても不思議な味がします。
酸っぱ辛いです。
そして、これにブルーチーズドレッシングが必ず付いてきます。
ブルーチーズ好きにはたまりません。
タバスコの辛さが少しだけマイルドになって、いくらでもいけそうです。
ちなみにセロリスティックも必ず付いてくるそうです。これがまた合うのです。

学校の化学科に在籍している日本人10人くらいで飲み会をしたことがあったのですが、
その時に出てきました。私はおいしいと思いましたが賛否両論で意見が割れました。
なので、万人に受けるわけではなさそうですが、
このジャンクフード感満点のアメリカ料理、試してみる価値はあると思います。

だから何なんだ!といわれそうですが、
このブログは個人的なメモなので。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿