2010年8月10日火曜日

野球

アメリカは野球の本場とおもっていたのですが、
うちの研究室ではそうでもありません。
アメリカ人が少ないからだとおもいますが、
みんなあまり興味がないようです。

1か月ほど前にボストンレッドソックスのチケットを取りました。
イチローのいるシアトルマリナーズがやってくるのでこれはチャンス!と思い
買ってみました。が、その時すこし心配があって、
ちょうど試合の日にボストンで学会があることが分かっていました。
今回はポスター発表をすることになっているので、
もしかしたら日程がかぶるかもしれないなあとは思っていましたが、
野球は夜だし、まさかポスターが夜になることはないだろう、と思っていました。

が、私のポスター発表は夜8時から10時ということが判明しました。
野球は19時から。どう考えても見れません。
ということで泣く泣くチケットを友人に譲りました。。。
なぜ夜8時からなのか。そんな時間に人、来るのかなあ。

今年のマリナーズとの試合はもうないので、
来年こそはチケット発売と同時に買ってしまって、
そして、何があっても試合を見に行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿