2013年2月3日日曜日

ランチ(Ranch)ドレッシング


アメリカで一番人気のドレッシングはランチ(Ranchドレッシング)だそうです(あるWebsiteによる信用があるかどうかわからない情報ですが)。

どういうものかはWikiに書いてあります。
バターミルク、サワークリーム、ヨーグルト、マヨネーズ、エシャロット、ガーリックパウダーと香辛料を混ぜたものだそうです。たぶんマヨラーはお好きだと思われる。
たいていのレストランでお目にかかれます。超メジャー。
でも、アメリカに行くまで知りませんでした。
旅行で行ったときは、ぜひ試してみてください。
結構おいしいのです。

で、Doritosというスナックの味の一つがこれなのです。
Doritos クールランチ味。
青いパッケージのやつです。
これが激ウマ。
はっきりいって味は濃いし、いくらフライしていない(たぶん)といっても
やっぱりカロリーはそこそこあるとおもいます。
でもなんか癖になる味で完全にはまりました。
それが、日本に帰ってきたら売っていないじゃないですか。

ということで、先日ハワイに行ったときに買って食べてみました。
やっぱり、激ウマです。
これ、なんで日本で発売しないのでしょうか。
どうやらアメリカのAmazonで買えるみたいです。
もちろん送料はかかるし、これ、送ることは可能なのだろうか。

ということで、ランチドレッシング、お勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿