2013年2月3日日曜日

カップケーキ

カップケーキといって何のことか伝わるのだろうか。
Googleで「カップケーキ」と入れて、「画像」検索してみてください。
とてもカラフルな写真が出てくるはずです。

これが、アメリカ人はお好きなのだそうです。

アメリカにいた時に友人(子供が5人!)の家に遊びに行くことがあって、
子供さんのために何か手土産を持っていこうとおもっていろいろ考えてみました。
友人がお昼御飯を準備してくれるというので、その兼ね合いもありそうなので、
何がいいか相談してみたら、
「なんでもいいよ。たとえばカップケーキとか。子供も喜ぶし。」
と言われました。
で、結局ケーキを買っていったのですが、それにしてもここでもカップケーキが出てくるか、と驚きでした。

個人的にはこういうカップケーキはあまり好きではありません。なぜか。
でも、街には有名な「カップケーキ屋さん」があったりします。
ボク的には、「そんなにうまいかね」という感じなのです。

といっても、好きな人は好きだし、そういう人は多いのです。
なので、「カップケーキ」。知っておいて損はないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿