2010年9月6日月曜日

アメリカン タイ料理

先日うちのそばにあるタイ料理のレストランに行きました。
ほんとうはその隣にあるチベット料理のレストランに行こうとしていたのですが、
行ってみたら休み。なので、結構混雑していた隣のレストランで夕食です。

ひさびさのタイ料理。ということでやっぱりトムヤンクンをたのまないと
雰囲気が出ないかと思って注文。
出てきたスープを早速口に入れてびっくり。
あ、甘い。。。

唐辛子は入っているのであとから辛みはくるのですが、
何しろ甘い。
そのほかにもパッタイという焼きそばみたいなものも頼んでいたのですが、
これまたものすごく甘い(本物の味を知らないので、これが本来の味かどうかは不明)。

私自身タイに行ってトムヤンクンを食べたことがないので、若干説得力に欠けるのですが、
今日食べた「タイ料理」は、「アメリカンタイ料理」なのではないかと思います。

アメリカで見る寿司はやっぱり日本の寿司とは違っています。
(アボカドなんて、日本では入らない)でもそれがアメリカ人には人気だったりします。
本来の味とは違うけど、でも人気がある。
それと同じことなんだろうなーと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿