2012年12月29日土曜日

レディーファースト


突然思い出したので今頃になって投稿です。
きょう本屋で旅行雑誌を立ち読みしていて、海外ではレディーファーストをやらないとおかしいと思われる、というのをみて思い出した。

そう。レディーファースト。
正直あまり考えたこともなかったけど、
たしかにアメリカにいる間に意識するようになりました。

といってもたいしたことはしていません。
例えば、お出かけしているとき、ドアを開けてあげる。
レストランではいわゆる上座に座ってもらう。飲み物や料理に気を配る。
荷物は出来るだけ持つ、とか。
その程度でさしあたってOKだと思います。

あれ?これくらいは誰でもやってるって?
うーん。。。

まあ、こういうことがあるんだということを知っておくことは
大事じゃないかなあ。
そして日々練習することも大事。
考えないでも体が動くようにしておかないと
いざというときにボロがでるので。

0 件のコメント:

コメントを投稿